FIR MUM(フィルマム)より、ウールヘビーフラノボトルネックブルゾンのご紹介です。秋冬の気分をぐっと丈めてくれるヘビーフラノ生地のブルゾン。首元がやや立ち上がったボトルネックで、裾はフロントがラウンドしたデザインです。厚手のニットやカットソーなど色々なインナーにも対応できる肩にダーツの入ったラグラン2枚袖。立体的裁断により快適な着心地をキープすることができます。厚手のフラノ生地なので、冬のアウターとして活躍します。
首元がすっきりと立ち上がったボトルネック。
ボタンを留めるとクラシカルで温かな表情に、開けると程よくラフな雰囲気を演出できます。
肌触りの優しいコットンの裏地付き。両サイドに脇シームポケット付きで機能的。
ウールを主体にナイロン等をブレンドした、トップ染糸使用のウールフラノ生地です。一部に反毛を使用しています。経緯ともに1/10番手の太番手糸を用い、高密度に綾織に織り上げています。目付は非常にしっかりとあり、生地の段階でもしっかりとした厚みと膨らみがあります。製品後に洗い加工とタンブラー乾燥を入れることでさらに膨らみを出して柔らかさを出しています。
裾はフロントがラウンドしたデザインで印象的。
FIR MUMはNO CONTROL AIRから派生した2016AWよりスタートする新ブランドです。ジャパンメイドのクオリティーはそのままにNO CONTROL AIRよりもベーシックラインなアイテムが並びよりカジュアルにジャパンメイドをライフスタイルに取り入れることができるように展開していきます。
→ FIR MUM商品一覧
→ サイズガイドはこちら
→ 洗濯表示について
→サイズガイドはこちら