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リセット

よくあるご質問

お客様からよく頂くお問い合わせを、項目ごとにまとめて掲載しております。
ご参考として頂けましたら幸いです。合わせて「お買い物ガイド」のページもご参照下さい。

「ご注文」 に関するお問い合わせ

Q注文したらいつ出荷される?
Aラッピングや日時指定の有無、お支払い方法によって変わります。

『当店営業日の正午』を当日ご対応分の締め切り時刻と致しておりますので、それまでに出荷可能な状態となるご注文につきましては順次出荷準備に入ります。

ただし、恐れながら毎日非常に多くのご注文を頂いております為、全ての出荷が間に合わない日などは出荷量を調整・分散してご対応を致しております。
ご注文によりましては必ずしも出荷準備当日に出荷されるものではございませんので、予めご承知置き頂きたくお願い致します。

ラッピングをご希望のご注文

物流倉庫に保管されている在庫の場合、当店に取り寄せてからの包装となります為必ず1~2営業日以降の出荷となります。
直近のお届け日でご注文頂きましてもご対応外となりますので、お届けのお日にちには余裕をもってご注文下さい。その他、ラッピングのご注意点は以下をご参照下さい。

詳しくは「ギフトラッピングサービス」をご参照ください。

日時指定のあるご注文(※ご注文後に個別にご希望頂くものも含みます)

配送業者の保管期限がございます為、お届け指定日が少し先の場合はその数日前になってから出荷を致します。
システムでご指定頂けない日時をご希望の場合、備考欄にご記載頂ければ確認致しますが、 システムで指定出来る日時の範囲よりも早い日時のご指定を頂きましても、お届けが間に合わない場合がございます。 その場合は、間に合う最短日時に変更して出荷致します事をご了承下さい。
また、逆に指定範囲よりも先の日時をご希望の場合、3週間以上先のご指定はお断り致します。

【ご希望日時に間に合わない例】

直近日指定で「時間帯」も希望

『お届け日だけなら間に合うが、時間帯が間に合わない』 と言うケースです。
特に「午前中」が間に合わない(14時以降または18時以降なら間に合う)事が多いです。

翌日配送エリア外の翌日着希望

時間的に不可能な為、ご了承下さい。

ラッピングの直近日指定

詳細はラッピングの項をご参照下さい。

日時指定の無いご注文

順次出荷を致しますが、「お届け日のご希望が無いもの」と言う判断を致します為、出荷日を1~2日程度調整させて頂く場合がございます事を予めご了承下さい。
お急ぎの場合は備考欄に「最短の配達希望」とご記載頂けましたら、ご対応可能な最短のお届け日を当店で確認致しまして、出荷を致します。

銀行振込・ゆうちょ振替・コンビニ決済をご指定の場合

銀行振込・ゆうちょ振替・コンビニ決済をご選択の場合、ご入金確認後の出荷となります。
なお、当店締め切り時刻の直前にご入金頂きましても、システム反映が間に合わない場合は翌営業日のご対応分となります。

Q宛先や日時指定を間違えたので変更したい。
A至急、ご変更内容をお知らせ下さい。(メール・お電話のいずれでもOKです。)

ご依頼時点で既に配送業者に引き渡し済のお荷物の場合は、当店より配送業者に直接変更依頼を致します。
ただし配送業者のシステムの都合により、変更内容の反映には少々時間がかかります為、反映が完了する前の情報にて一旦お届けに上がる場合がございます。

「配送業者に引き渡し済」状態での『宛先変更』

一旦最初のお届け先の最寄りの営業所に届けられてから、改めて転送されるため、お届けまでに余分に日数がかかります。

「配送業者に引き渡し済」状態での『日時指定変更』

直前のお届け日時にご変更されます際、ご希望日時に間に合わない場合がございます。

Qラッピングは無料ですか?
A無料ラッピングは対応しておりません。有料ラッピング(税込250円)のみのご対応と致しております。

なお、ラッピングは物流倉庫からの出荷に対応していない為、当店に取り寄せてからの包装・出荷となります。直近のお届け日指定には間に合わない可能性がございますので少しお日にちに余裕を持ってご注文頂けましたら幸いです。

Qクレジットカードの決済確定のタイミングは?
A出荷完了後に行います。

ご注文時点では与信枠のみ確保されている状態です。(デビットカードの場合は一旦引き落としが行われます。)
カード会社によりましてはその時点でカード利用の速報メールが配信される場合がありますが、実際の確定処理はあくまでも「荷物を配送業者に引き渡した後」となります。

なお、予約注文は出荷完了(=決済確定)までにある程度の期間が開きますが、その間「カード会社のシステム」により、定期的にクレジットカードの状態の自動チェック処理(以下参照)が行われます。

通常のクレジットカードの自動チェック処理

定期的に与信枠の自動更新が行われます。カード会社によってはその都度お知らせが配信される場合があります。
また、ご注文時点では問題無かったカードでも、更新時に何らかのエラーが発生した場合には、メールにてご連絡を致しますので、至急ご確認下さい。

エラーの例としては「有効期限切れ」や「限度枠オーバー」など、ご注文時点と更新処理時点で状況が異なる場合に発生するケースが多いです。

デビットカードの自動チェック処理

決済確定が行われるまで、システムにより定期的に「一旦返金→再引き落とし」が行われますが、返金と引き落としが同日に行われず、翌日以降にずれ込むケースもあるようです。
ただ、最終的に重複請求になる事はございませんのでご安心下さい。

Qクーポンを取得しているのに使えない。
Aいくつかの原因が考えられます。

一部の例外を除き、「クーポン対象外」の商品には使えない仕様になっています。
企画ページにて、クーポン対象品かどうか、使用条件は満たされているかをご確認下さい。
以上が全て問題無いにもかかわらずご使用頂けない場合は一度お問い合わせ下さい。

Q商品の注文後に、欠品の案内が来たのはなぜですか?
A誠に申し訳ございません。在庫数更新のタイミングによるものです。

当店では、「複数のネットショップ」と「実店舗」で共通の在庫をシステムで一元管理しておりますため、
ほぼ同時刻に他ショップよりご注文を頂きました場合に在庫数の更新の反映が間に合わず、ご注文が出来るにも関わらず欠品となってしまう事がございます。
大変恐縮ではございますが、何卒ご了承頂きたくお願い申し上げます。

Q 2点以上を一度に注文した際、商品が別々で届きました。送料や手数料は二重に発生しますか?
A発生致しません。(ただし予約商品ご注文時のみ、後述の通り例外となる場合があります。)

当店の在庫は「千葉県の物流倉庫」と「兵庫県の当店」に分かれて保管しております為、複数点をご注文頂きます際に保管場所が別々になっている場合がございます。

そのような場合でもなるべく一つのお荷物で出荷に出来るように一旦取り寄せてから出荷をするなどの対応を致しておりますが、取り寄せていてはお届け指定日に間に合わない状況などでは、それぞれの拠点から別々に出荷致しております。

ただし、これはあくまでも当店都合での分割出荷でございますので、追加の送料・手数料を頂く事はございません。

なお、元々送料や手数料が発生している場合の分割出荷時の明細書につきましては、送料・手数料はどちらかの明細書にのみ記載をして、合計額とご請求額が一致するように致しております。

例外について
予約商品ご注文時に、別カラーやサイズ・別の商品などを一緒にご注文頂いている場合、基本的に『全てが揃ってからの出荷』と致しておりますが、出荷可能なお品物のみ先に出荷をご希望されます場合には、「別々にご注文頂いた」扱いとして、お荷物ごとの送料・手数料の再計算を致します。その他予約商品のご注意点につきましては、予約商品ページのご案内をご参照下さい。
Q獲得ポイントはいつから使える?
Aご注文日から20日後となります。

マイページのポイント履歴メニューでは「ご利用可能ポイント」と「有効待ちポイント」が確認出来ますが、実際にお使い頂けるのは「ご利用可能ポイント」のみです。

「有効待ちポイント」は、例えば1/1のご注文分であれば、20日後の1/21から「ご利用可能ポイント」となります。

Q納品書が入っていないのは何故?
A納品書の同梱は廃止致しております。

当店では2021年7月1日より、お客様の個人情報保護および、環境保全の一環として納品書の同梱を廃止致しました。
恐れ入りますが、明細内容につきましては当店から配信致しております「ご注文確認メール」および「出荷のお知らせメール」をご確認頂けましたら幸いです。

ただし、「PDFファイル」をメールに添付してお送りする形でのご対応は可能ですので、納品書をご希望でいらっしゃいます際には、ご注文時の備考欄にご記載頂きますか、ご注文後のメール等にてその旨をお知らせ下さい。

ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解・ご了承の程を宜しくお願い致します。

「メール」 に関するお問い合わせ

Q注文確認メールや出荷メールが届かない。
A配信のタイミングは少々遅めです。

注文確認メールは当日分の全てのご注文処理が完了してから、出荷メールは全ての出荷処理が完了してから、というタイミングで当店の受注システムからの一斉配信となりますので、配信は少し遅めの時間になります。
ただし、これらのメールは基本的に必ず配信を行いますので、「そもそもメールが届かない。」との場合につきましてはメールの受信設定等のご確認をお願い致します。
また、当店休業日は配信が行われませんのでご注意下さい。

Qメールで問い合わせをしているが返事がない。
Aメールの送受信設定をご確認頂くか、一度お電話にてお問い合わせ下さい。

当店では、メールやお問い合わせフォームから頂きましたお問い合わせにつきましては、(お問い合わせが集中する日などに、返信が遅くなってしまう場合はありますが)基本的に営業日中に、遅くとも翌営業日までには必ず「100%」返信を致しております。

もし当店からの返信が無い場合、「当店にお問い合わせが届いていない」か「返信は済んでいるがお客様に届いていない」の、いずれかとなります。

ご確認頂きましてもやはり返信が無い場合は、お手数ですが一度営業時間内にお電話にてお問い合わせ頂きたくお願い申し上げます。

「商品」に関するお問い合わせ

Q「商品名」の商品番号の末尾についているアルファベットは何か?
A当店管理用の識別記号です。

当取り扱い点数が非常に多い為、管理用に個別に付与をしております。
正しい商品番号につきましては「商品番号」欄をご参照下さい。

QPiu di aranciatoのページに載っていない(取り扱いが無い)商品について知りたい。
A申し訳ございません、回答出来かねます。

当店はあくまでもセレクトショップでございます為、
取り扱いのあるブランドでございましても、入荷していない製品は情報がございません。恐れ入りますが、取り扱い店にお問い合わせ下さい。

Q品切れ中の商品を販売している他のショップを教えて欲しい。
A申し訳ございません、回答出来かねます。

他店の情報は把握致しておりません。ご了承下さい。

Q実際に見てみたいので、●●県で取り扱いのある実店舗を教えて欲しい。
A申し訳ございません、回答出来かねます。

他店の情報は把握致しておりません。ご了承下さい。

Q再入荷通知が届いたが、ページが見られない。
A申し訳ございません、ページの修正作業を行っている段階です。

主に定番商品などの再入荷時にこのような状況が発生致します。

ページ修正作業を行う際に在庫数の入力作業も行われますが、在庫数を一度でも入力した時点でシステムにより自動的に再入荷お知らせメールが配信される仕様となっております。UPまで今しばらくお待ち頂きたくお願い申し上げます。

「返品・交換・修理」に関するお問い合わせ

Q返品(または交換)希望だが、受け付けてもらえるか?
Aご注文内容によります。

条件等の詳細は「返品・交換について」のページをご参照下さい。

なお、交換のお問い合わせの際には予めご希望サイズ・カラー等をお伝え頂けましたら、ご対応がスムーズに進みますので、なるべく最初にお知らせ下さい。

Q他店で購入したが、Piu di aranciatoでも同じ物を販売しているので修理して欲しい。
A申し訳ございません、ご対応出来かねます。

修理等のアフターサービスにつきましては、当店にてご購入頂きましたお品物のみご対応可能です。
恐れ入りますが、お買い上げ店または製造元にご相談頂きたくお願い致します。

Q (お客様都合返品時の)「往復送料負担」とは?
A「当店から出荷時に発生した送料」及び「ご返送時に発生する送料」です。
【往路分】
最初に当店から発送した際に発生しております「480円(沖縄県は900円)」です。
【復路分】
ご返送時に「元払い」にてご発送頂く際に発生する送料です。

ご注文時、送料無料にてお送りしておりました場合につきましても、実際には実費が発生しております為、往路分送料としてご負担をお願い致しております。

ただし、一部返品でお手元に残るお品物が税込11,000円以上の場合は片道送料(復路分)のみのご負担をお願い致しております。

往路分送料のご負担方法はお支払い方法によって変わります。(クレジットカードの場合は全額キャンセル後の再決済、銀行振込の場合は差引返金など)

その他のお問い合わせ

Q実店舗はどこにありますか?
A兵庫県川西市に1店舗のみございます。

詳しくは「実店舗のご案内」をご参照ください。

なお、現在コロナウイルス感染症対策と致しまして、ご来店を『完全予約制』と致しております。
必ず事前にご連絡を頂きまして、ご来店日時のご予約をお願い致します。
また、ご来店に際しましては以下のFAQも必ずご参照下さい。

Q. 実店舗でネットに出品している商品が見られるか?

Q実店舗でネットに出品している商品が見られるか?
A可能ですが、基本的に事前の取り寄せが必要です。

兵庫県の実店舗は小規模の為、最低限の保管・展示のみとなっております。 当店の在庫のほとんどは「千葉県の物流倉庫」にございます為、一度メール・お電話にてご覧になられたいお品物をお知らせ頂けましたら、在庫確認後、取り寄せが必要な場合は取り寄せを致します。
ただし、輸送に2~3日程度かかりますので、ご来店数日前までにご連絡下さい。

ご試着・ご確認のみのお取り寄せでも問題ございませんので、複数サイズやカラーのご希望など、お気軽にお問い合わせ下さい。
なお、一度のご来店で取り寄せ可能な数は「10点まで(※)」と致しておりますのでご注意下さい。

※セール期間中は取り寄せ上限数を制限をしている場合があります。

Qネットショップ・実店舗、それぞれ営業時間について教えて下さい。
Aそれぞれ少し異なります。以下をご参照下さい。

<ネット> 10:00~17:30 (日曜定休日)

<実店舗> 11:00~17:30 (日曜・水曜定休日)

なお、夏季休業・年末年始休業の営業時間・休業日につきましては、その都度トップページに告知されます内容をご確認下さい。

お電話・メールでのお問い合わせ、ご質問は
月~土:10:00~17:30/日曜定休