TICCA(ティッカ)
パフスリーブドレスtbea-192
 |
TICCA(ティッカ)
2016年、春夏コレクションよりスタート。 着ていてとても気分の良くなってくるような服を、 きちんとそろえて、自分のスタイルの基本にする。 懐かしくて新しい。時間や流行をこえて、 いつまでも存在しつづける服。 ワークの意匠を持ちながらモード顔を見せる、 タフさと上品さが備わった服。 そんな気品を添える ニューベーシックを提案しています。
|
TICCA 一覧はこちら |
緩やかに膨らむパフスリーブが美しいワンピース
TICCA(ティッカ)より、パフスリーブ ドレスをご紹介します。光沢が美しく、とろみ感が上品な印象のワンピースです。ふんわりと緩やかに膨らむパフスリーブが美しく、シンプルなワンピースをエレガントに見せてくれます。きれいめの印象で、普段使いの他、フォーマルにもお使いいただけます。
オールシーズン着用可能
季節を問わない通年素材で、オールシーズン着用可能です。
フォーマルスタイルにも使える
高級感のある生地で、フォーマルにもお使いいただけます。結婚式や入学式・卒業式・七五三などにおすすめ。洗練されたスタイルで、コーデで差が付くワンピースです。
体のラインを拾わない、ゆったりとしたシルエット。立体的で計算されたパターンメイキングにより、着心地の良さとシルエットの美しさを両立しています。
背中にタックを配置し、立体感を出しています。
落ち感のある生地で、縦のラインが強調され、身体をすっきりとスリムに見せてくれます。
襟は小さな1つボタンが付いたバンドカラーで、きちんと感を演出。ボタンの下は比翼デザインのプルオーバーで、ミニマルに仕上げています。
●袖口に細かくギャザーを寄せて、ふんわりと立体感を出したパフスリーブ
●裾はラウンドしたスリットを配置し、足元に軽やかさをプラス
●袖はラグランスリーブで、肩のラインが華奢に見えます。
●両サイドにシームポケット。
トリアセテート65%、ポリエステル35%
日本製
光沢感があり、滑らかなドレープ性が魅力の生地です。シワになりにくく、自宅でのお洗濯も出来るイージーケア素材で、お手入れのしやすさもポイントです。