chimala(チマラ)
セルビッチデニムモンローカットパンツcs40-wp04
 |
chimala(チマラ)
2005年N.Yを拠点にアメリカ人デザイナーと日本人夫婦 によるヴィンテージカジュアルブランド。
素材開発からmade in japanにこだわり、縫製や加工まで 素材の持つ良さを最大限に生かしたデザインに仕上げて います。ヴィンテージウェアからインスピレーションを 受けた加工は、まるで身につける人が本当に長年着用し 育てたようなリアル感。ただ単に懐古的ではなく、 過去と現在、都市と田舎、東洋と西洋をミックスした独自の 解釈を加えミリタリーやワークといった普遍的な モチーフを現代的にアレンジし都会的なエッセンスを 加えて他にはない世界観を生み出しています。
|
|
chimala 一覧はこちら
|
マリリン・モンローが愛したシルエット
chimala(チマラ)より、セルビッチ デニム モンロー カット パンツのご紹介です。モンローカットという名の通り、マリリン・モンローが愛したフェミニンなシルエットをオマージュしたデニムパンツ。しっかりと股上が高く、腰まわりはゆとりがあってヒップを柔らかく包み込んでくれます。肩の力を抜きながらも、正統派デニムの佇まいの良さもしっかり味わえる一本です。
脚をすらりと美しく見せつつ、女性らしさもきちんとキープ。モンローカットという名にふさわしいデニムです。ワタリもたっぷりとあって締め付けの心配もなく、リラックスして穿いていただけます。
フロントは本格的なボタンフライ仕様。アンティーク感もあって味わい深いディテール表現になっています。
●生地のアタリやボタンの錆など、渋みのある加工が魅力
●ベーシックな5ポケット仕様
●ブランドタグがさり気ないアクセントに
深い股上をいかして思いきりハイウエストに穿くのも◎。トップスインすると、重心が上がって軽やかな印象に。すらりと脚も長く見えるのでオススメです。
裾は裁ち目かがりで仕上げ、ラフな抜け感を演出。ナチュラルでこなれた印象をプラスします。
すっきりとしたストレートシルエット。柔らかい生地なので、リラックスして穿いていただけます。
絶妙なポケット位置と深めの股上、バランスの良いシルエットが小尻に見せてくれます。
セルビッチデニム
●綿 100%
デニムらしい無骨さがありながらも程よい柔らかさのセルビッチデニム。独特の色落ちや濃淡が味わい深く、着こなしに深みを与えてくれます。