Stilmoda
カウレザー チロリアンシューズ 5709-nappa
Stilmoda(スティルモーダ)
1999年にイタリアのヴェロラヌボという小さな街で創業したシューズブランド。デザイナーMAURO ABRAMIにより映画や音楽などの芸術からインスパイアされてデザインするスタイルは、シンプルながらもバランスのとれた大胆なデザイン。イタリア製ならではの上質な素材を使用し、コストパフォーマンスに優れていたりと魅力を多く持つブランド。日本を含め、世界中のセレクトショップがSTILMODAのシューズを展開している。
→ Stilmoda商品一覧
クラシックとモードが美しく融合した、
大人の足元にふさわしい一足。
Stilmoda(スティルモーダ)より、カウレザーチロリアンシューズのご紹介です。上質な艶感のあるナッパレザーを使用した、クラシックなチロリアンデザインシューズ。丸みを帯びたモカ縫いのアッパーに、厚みのあるソールを組み合わせ、トラッドでありながらモードな印象も兼ね備えています。ベーシックなカラー展開はシーズンを問わず、コーディネートの引き締め役としても活躍してくれます。
やわらかな艶をたたえたレザーに、丸みのあるモカ縫いのアッパー。しっかりと厚みのあるソールが、トラッドな雰囲気にモードなエッセンスを添え、履くだけでこなれた印象に。歩きやすさと洗練を両立させたこの一足は、日常の中にさりげない品格を添えてくれます。
印象的なモカシン縫いアッパー
クラシカルなチロリアンシューズのエッセンスを受け継ぎながら、現代的にアップデートされたデザイン。丸みを帯びたU字のモカシン縫いのアッパーは、足元にやさしい印象を与えつつ、立体的で美しいフォルムを形成。丁寧なステッチはトラディショナルでありながら、どこかモードな空気感も漂わせ、大人のカジュアルスタイルを格上げしてくれます。
柔らかく、艶やかな表情の本革
アッパーには、しなやかで艶やかな質感が魅力のナッパレザーを贅沢に使用。ナッパレザーは、手触りが柔らかく足馴染みが良いだけでなく、上品な光沢を備えており、履くほどに風合いが増す“育てる革”としても人気です。見た目の高級感はもちろん、長時間の歩行でもストレスを感じにくい快適な履き心地を提供します。
仕立ての良さを感じるディテール
■ボリューム感のあるフォルムが足元のポイントに。
■すっきりしたラウンドトゥ、美しい縫製も◎。
■クッション性のあるインソールで足の疲れを軽減します。
■約3cmのヒール高でさりげなくスタイルアップしてくれます。
程よくボリューム感のあるラウンドトゥが、足元に安定感と抜け感を演出。厚みのあるソールとのバランスも絶妙で、重たく見えすぎず、パンツにもスカートにも好相性な万能シルエットに仕上がっています。足元に自然な存在感をプラスし、シンプルな装いにも映えるのが魅力です。
イタリア製ならではのスマートなデザインで、履き心地も抜群なチロリアンシューズ。シューホールは2つで丸みのあるシューレースが愛らしさをプラス。
厚底×トラックソール
足元にしっかりとした存在感を与える、程よい厚みのあるトラックソールがこのシューズの大きな魅力。ごつごつとしたボリューム感のあるフォルムは、トレンド感を押さえつつも大人にふさわしい落ち着きを感じさせ、コーディネート全体を引き締めるアクセントになります。耐久性に優れたラバー素材を使用し、凸凹のあるトレッドパターンで滑りにくく、歩行時の安定感も抜群。