遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
お正月からスタートしたセールでのお買い物、お楽しみいただけていますでしょうか。

AWシーズンのセールなので、冬に活躍するアイテムが多くマークダウンされていますが、この時期のセールに目を通していただきたいのが、次の2024SSシーズンにも活躍できるアイテムたちです。

真冬に活躍するアイテムをゲットするのもいいのですが、堪能する前に次の季節が来て…なんてことありませんか?購入してから長く、広く活用できるアイテムにも注目して、お得にコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

春夏にも使えるシャツやブラウスは必ずチェック!

このシーズンのセールでは必ずというほどシャツとブラウスをチェックします。

冬はニットや、スウェットの中に仕込んだり、タートルの上から重ね着したり。春は一枚で、夏は日除けや、冷房対策として…活躍の幅の広さはピカイチ。

選ぶ際に注意したいのが素材感。パッと目にした時に、冬っぽいな~と思うアイテムは避けるのがベスト。具体的はフェルトや、パイピングなどちょっとした装飾にベロアなど冬を感じさせる素材が使用されている場合、季節を限定しがちなので、使用されている面積が小さいものを選ぶと、活用の幅が広がると思います。

フーテッドブラウスという新ジャンルが新鮮!

おすすめのアイテム:

フーテッドのブラウスは以前から注目していたアイテムです。
さらっとした素材感が通年で着られそうです。
春先にオールホワイトコーデにばさっと重ねたり、真夏にはタンクトップの上に重ねて、袖をたくし上げて…と妄想が止まりません。

ボタンダウンシャツなら、いくつあってもいい。

おすすめのアイテム:

シンプルなシルエットのボタンダウンシャツは一生着られます(笑)なので、いくつも取りそろえたくなるアイテムです。こちらのアイテムは布地とボタンのコントラストがきいていて、ボタンの並びが強調されているのが新鮮。

春夏に注目のスウェットも、お得な価格でお手元に。

2024年の春夏もスウェットがたくさんきている印象。
ショート丈のものから、オーバーサイズのもの、プリントや無地など、スウェットも細かく見ていくといろいろ種類がありますよね。

春夏を意識してスウェットを選ぶなら裏起毛ではなく、裏毛がおすすめ。裏起毛だと気温上昇に耐えられなくなるので、裏毛で少し肉薄なものを選んで、シャツや、ロンT、ベストなど、気温に合わせて調節できるくらいのものがおすすめです。

スウェットで注目しているのは「UNDYED(アンダイド)」

2023AWシーズンよりお取り扱いが始まったニューフェイス。
ブランド名に採用された「undyed」とは『無染色』の製造工程のこと。原料本来の色をそのまま活用する事にこだわってつくられたスウェットは、素肌で着ても心地良い肌触りの生地に仕上がっています。

スウェットのような見た目の生地は、実は目の詰まったニット生地。なのに、ニットより軽やかな印象で、裏地の肌触りも心地よく。

なかでも注目はショート丈。長らくオーバーサイズがメインストリームを走っていましたが、じわじわときているショート丈も見逃せません。
しばらくぶりのショート丈に、コーデに少し迷ってしまいまそうですが、足長効果を狙ったトップスインスタイルにあわせるのが一番取り入れやすいかな~と。カーディガンなので、ワンピースや、シャツの上に羽織ってバランスをとるのもよさそうです。

おすすめのアイテム:

ボトムスは通年で使えるデニムをチェック!

セールで買い!なのは、やっぱり通年で着られるデニム!!
シーズンごとに流行りのスタイルのものをゲットしたり、定番の人気デニムがプライスダウンしていたり、思わぬ出会いがあるかも…!?

デザインデニムもセールならハードル低く

特徴的なデザインのアイテムは通常価格では手がだしにくくても、セールでなら購入のハードルが低くなり手に取りやすくなりますよね。
SEAのデニムはフロントのデザインが特徴的でフロントインにもってこい。個人的に裾を太ーく折り返して、ぶかーっと履くデニムが好きなのですが、これは理想的なぶかーっと感。バレエシューズ+白靴下でちょっときれい目に、はたまたコンバースでアメカジに振ったり活用幅も広そうです。

orSlow(オアスロウ)の定番デニムがマークダウン

ウォッシュのかかったヴィンテージ感のある風合いがいいですよね。春夏に向けて、これくらいライトな印象のデニムを一本追加したいところ。低身長さんにはうれしいショートレングスで、もしかしたら裾直しせずとも、バランスよく着用できるのでは…!?とにらみんでいます。

物欲をさらしてしまい、お恥ずかしい限りですが、いかがでしたでしょうか。
セール商品を目の前にして、毎日目移りしてばかりでしたが、この記事を書いたことで少し気持ちが整理されました。セールもそろそろラストスパートなので、冷静に何をゲットするか見極めにかかります🔥

2024年もファッションを楽しんでいきましょう~!
今年もよろしくお願いいたします!