こんにちは、インスタグラム(@piu_magazine)を担当しているBOKUです。

先日Aeta(アエタ)のバックパックの新作Sサイズが入荷したので、インスタ用に物撮りをしていた時のことです。近くで作業をしていた当店のスタイリストFUMIさんと、『アエタやっぱりかわいいねー』と雑談が始まったのですが、最終的にどのサイズがいいかでちょっとした討論にまで発展しました(笑)。

台形フォルムと、口を絞って留める巾着タイプの2モデルあるのですが、既存のサイズは少し大き目のMサイズと、特大のXLのそれぞれ2サイズ展開でした。どちらもその大きさも特徴といえるアイテムでしたが、今回は新たにSサイズが追加されて、S・M・XLの3サイズ展開となりました。

ふたりならどのサイズを選ぶかと話しながら、試しに巾着タイプの3サイズすべて背負ってみることに。同じように悩んでいる方は参考にしてみてください。


XL [ny04]

背中からお尻の上部まで覆うくらいのサイズ感。一泊といわず、2泊3日の旅行にもこれひとつで足りそうなくらいの容量です。大きさによるインパクトがあるので、薄着の季節のシンプルスタイリングに合わせるとメリハリがついていい感じのアクセントにもなりそう。

M [ny03]

Mサイズとはいえ、こちらも一泊旅行に行けそうなくらいの十分な容量があります。日常遣いに汎用性が高いサイズ感。

S [ny19]

新たに仲間入りしたSサイズですが、こちらもバックパックとして小さすぎるということはなく、厚みもあるつくりなので日常遣いに必要なお手回り品は収まります。立体感あるコロンとしたフォルムがかわいらしく、女性らしい装いにもなじみよさそうです。


ふたりが選んだのは…

最終的にFUMIさんが選んだのはMサイズ。『一番合わせやすそうで、荷物が多くなりがちな私でも十分な大きさがあって良い』とのことです。見た目の印象重視でなんでも選びがちな私BOKUが選ぶなら、Sサイズ・もしくはXLサイズ。『特大感ある見た目のXLも、コロンとしたSサイズも背負い姿がかわいかったから。』という理由です。

巾着タイプを3サイズ背負い比べてみましたが、参考になりましたでしょうか?スタイルに合わせて、好みに合わせて、あなたらしさに合わせて選んでみてください。丈夫な素材とミニマルなデザインは、通勤や通学でも活躍するので、新生活のバッグ新調がまだという方にもおすすめです。

24S/Sオーダー分が揃っています。

ちなみにXLサイズはブラックのみですが、MサイズとSサイズは、ブラックとネイビーの2色展開となります。今シーズン分が納品されたばかりですべてのお取扱いが揃っているタイミングなので、ぜひこの機会にご検討ください。

おすすめのアイテム:

Aeta アエタ バックパック XL“BACKPACK DC XL” ny04-mn

おすすめのアイテム:

Aeta アエタ バックパック Mサイズ “BACKPACK DC M” ny03-yh

おすすめのアイテム:

おすすめのアイテム:

おすすめのアイテム:

おすすめのアイテム: