今が旬のハーフジップとアノラック。いろんな雑誌やショッピングサイトでもよく見かけます。以前はメンズっぽかったり、スポーティーだったり、古着やレトロなイメージだったり、ともすればおじさんっぽい印象があるアイテムですが、今は女性らしく着用できるアイテムやストリート感ある着こなしが新鮮です。Piuでも今シーズンはいろんなタイプが入荷しておりますが、中でもおすすめのアイテムと、それを使用したスタイリングをご紹介いたします。

1 SWEAT

スウェット素材はインにもアウトにもレイヤードでき、着回し力は抜群。ジップを上まで開けてオーセンティックなアイテムを合わせると、簡単に今っぽい着こなしに。


スカートとスニーカーでオールドスクール調

スウェット素材をキルトスカート×スニーカーでオールドスクール調に。すっきり合わせられるのでコートやデニムジャケットのインナーとしてもおすすめです。

コーデアイテム:バッグスカートシューズ ※近日中販売予定

MORE POINT

more(上) ジップを全開でセーラーカラーのようなバックするタイルも楽しめます。

more(下) すっきりと着れる薄手のスウェットはコートやジャケットのインナーとしてもおすすめ。

3 FREECE

冬のファッションアイテムの代名詞でもあるフリース素材を使用した抜群の着心地を実感して頂けるアイテム。シンプルなデザインながらもさり気ないアクセントが魅力的で、この冬の主役を飾れる1着に仕上がっています。


一点投入でカジュアルに楽しむスポーツミックス

毛足の長いボラフリース素材はいつものスタイルに一点投入でスポーツミックスがカジュアルに楽しめます。街でもアウトドアシーンでも活躍。

コーデアイテム:シャツパンツシューズ

4 ANORAK

やわらかな肌触りで、凹凸の表面変化がある素材を使用。並んだボタンがポイントで、深めに胸元を開けることができるのでレイヤードにもおすすめです。


大きなフードとカンガルーポケットで可愛らしさを。

大きなフードとカンガルーポケットがかわいいアノラック。薄手でやわらかな素材はアレンジ自在。タートルインもバランス◎

コーデアイテム:タートルネックパンツ

最後に

いかがでしたでしょうか。今年らしい一枚をお探しの方はぜひ参考にしてみてください!