coohem
coo810
travailmanual
unfil
brady
cinoh
loeff
lavenham

まだまだ暑い日がつづきますが、アランチェートでは2021AWがスタート。アランチェートがこの秋冬自信を持ってお届けするブランドやアイテムが沢山届いております。もちろん毎年人気のアイテムや少量しか入荷のないものなどもございますのでSOLD OUTに注意! 通常販売にならないものも多数ありますので、カラーやサイズがしっかりあるうちに、この秋冬のアイテムをチェックくださいね。

米富繊維初の自社ブランドとして誕生したCOOHEM(コーヘン)。
高度な解析を要するプログラミングと、色や素材を照らし合わせて組み合わせるクリエイションの融合。
そして経験と技術を兼ね備えたベテランと豊かな感性を備えた若手、それぞれが融合して挑む新しいモノづくり。
見栄えも着心地も、より良く新しく、鮮やかでファンシーに。
すべての工程が一箇所で完結する希少なファクトリーから、オリジナリティが極めて高いスタンダードアイテムを創り出し、日本のモノづくりカルチャーを世界に向けて発信しています。

148年の歴史をもつシューズブランドMOONSTARがこれまで培ってきたプロユースのノウハウを軸に日常生活に”ちょうどいいもの”を提案していくプロダクトライン810s(エイトテンス)。
日々にちょうどいいフットウェア。プロユースから、デイリーユースへ。810sは日本語の“腹八分目=8/10 eight-tenths”から名づけられました。”満腹”ではなく“空腹”でもない、満たされすぎず、物足りなくもない。“ちょうどいい”心地よさを体現しています。

日々の暮らしにスパイスを添える、ひと味違った日常着を提案するブランドTRAVAIL MANUEL(トラバイユマニュアル)。
素材の持ち味を生かしたベーシックなアイテムに今の気分を程よくプラスしたデザインは着る人の個性がさり気なく引き立てます。枠にとらわれず、自由なテイストで着こなしを愉しめるシンプルなアイテムを毎シーズン作り出しています。

フランス語で” 1 本の糸” を意味しするunfil(アンフィル)。
「よいと思える素材、シルエット、 ディテールをしっかり考えて時間をかけて作った、着心地がよく気軽に着られる、シンプルだけど特別な洋服。」をコンセプトに作り出す、ニットブランド〈イリアンローヴ〉でデザイナーをしていた小松さおり氏と、藤原将平氏によって立ち上げられたブランド。シルエットの美しいニットたちが揃う。

1887年にJohn & Albert Brady兄弟がバーミンガム、プライスストリートで銃のレザーケースを製造・販売したことからはじまったBrady(ブレディ)。現在でも、1930年代同様、その品質とクラフトマンシップには定評があり、ハンティング、シューティング、フィッシングのための本格的なゲームバッグとしても認められています。物づくりへの確固としたスタンスは今も昔も変わらないことがBradyへの信頼につながってます。

「一瞬の時の中に存在するだけでなく、ワードローブ・想い出に残るモノ創り。」を理念とし、 伝統の無い自由な発想から生まれる東京のストリートをベースにしているCINOH(チノ)。
今までの服装史、その背景にあるカルチャー、現在の世の中からシーズン毎に感じとった モノ・コトを、遊び心と高揚感を持った大人のリアルクローズへと落とし込んでいます。上質な素材と綿密なパターンを用い、絶妙なバランスのミニマルなデザインが特徴的。

LOEFF(ロエフ)とは、いくつかのラテン語からの造語であり、「老いても美しく」という意味が込められています。 年齢を重ねても大切にしたい日常着をコンセプトに、洋服作りにおいての様々な経験を通し、今改めて大切にしたいと思うものや、歳を経ても「トラディショナルを素敵に着こなすこと」を日本の文化に浸透させたいという想いのもと、 つくられるLOEFF。 全ての服には歴史と物語があり、同様に様々な先人達のたゆまぬ努力があり、今現在の私たちの身に纏うものがつくられてゆきます。 ルーツを大切に、如何に創意工夫をするか。精悍/品/質/真摯をポリシーにものづくりを続けています。

イギリスのサフォーク州にあるラベンハムという小さな村で設立されたLAVENHAM(ラベンハム)。幕を開けたのは1969年で、当時エリザベス女王に仕える女官であったミセス・エリオット氏によって興されました。 ロゴマークにも使われているホースブランケットがブランドのルーツ。1978年には名作と名高い「ダイヤモンド・キルティング・ジャケット」をリリースし、本国イギリスでの人気を不動のものに。今では世界中で愛されるキルティングジャケットブランドとなっています。

[an error occurred while processing this directive]

アランチェートでは先行して2021AWアイテムがたくさん届いています!
ぜひ、秋になる前にあたらしい季節のアイテムをチェックしてみてくださいね。

2021AW先行受注会アイテム一覧はこちら