{iimono1}上質さがいい

GRENFELLのAライントレンチコート

GRENFELL(グレンフェル)は1922年創業のイギリスの老舗アウターウェアブランド。当時の貴族たちを虜にし、バーバリーやアクアスキュータムと並び賞されるほどのイギリスを代表するブランドに成長しました。今では英国王室関係者が愛用していることでも知られ、 現在エリザベス女王のロイヤル・ワラントを授かっているブランドでもあります。

こちらは定番トレンチコートでありながら、現代的にモダナイズされたシルエットで、Aラインをすっきりとした印象に見せてくれます。丈夫で防寒防水に優れた機能的なファブリックを緻密な縫製で美しく仕上げた逸品です。またちらりと覗くライニングやタグにもセンスを感じさせてくれます。

少し高めに設定されたベルトの位置によりスタイルや姿勢も美しく映り、ワードローブを選ばず、毎日のスタイリングもぐっと楽にしてくれます。



 1/11 Next>

{iimono2}上質さがいい

SANDERSのチェルシーレザーブーツ

SANDERS(サンダース)は1873年にウィリアム・サンダースとトーマス・サンダースの兄弟によって ラシュデンに設立された約135年の歴史を持つ靴の聖地ノーサンプトン最後の実力メーカーです。 イギリス国防総省(MOD)向けに供給される英国製のレザーシューズのほとんどがサンダース製です。

シンプルでトラッドなデザインが魅力的なSANDERSシューズは上質な革を使用しており、履くほどに足の型によく馴染みます。こちらのメンズの雰囲気をそのまま落とし込んだマニッシュで飾らないデザインながらも、細身のシルエットは足元をすっきりと見せてくれ、カジュアルから綺麗めまで様々なスタイルを楽しめます。

永く愛せる1足をお探しの方は、どうぞ手にとってその上質さをお確かめください。



<Back 2/11 Next>

{iimono2}上質さがいい

CHRISTIAN PEAUのカウスキンレザーショルダーバッグ

CHRISTIAN PEAU(クリスチャン・ポー)は神戸を拠点に世界中で展開されている2002年に設立されたレザーブランド。1800年代のヨーロッパ職人から影響を受けたコレクションは、どこかクラシカルでアバンギャルド。使い込む程に風合いを増す上質なレザー、手染めによる独特の色合いアンティーク品のように、いつまでも使い続けたいコレクションが揃います。

aranciatoではロングセラーのこのバッグは、レザーのくったりと味わい深いヴィンテージ感、そして身体に馴染んで持ちやすい機能的な形状が魅力。機能的だからこそ日常に馴染み、使うほどに味わいが増していきます。

表面のレザーと、紐部分に入った、大きめにステッチで温もり感のある、優しい仕上がりになっています。



<Back 3/11 Next>

{iimono4}フィット感ある
履き心地がいい

D.M.Gのテーパードトラウザーサージストレッチパンツ

D.M.G(ドミンゴ)のストレッチパンツは病み付きになる履き心地のよさ、一度は体験して頂きたい1本です。ストレッチといえどもしっかりとした厚みもある生地で、普通のチノと見劣りしない質感です。着用するとどんな体勢にもフィットするのに、身体のラインが出過ぎないのがなんといっても嬉しいポイント。また、ジャストサイズを選んでも着脱もとっても簡単です。

アンクル丈なので厚着が増えるこれからの季節も、バランスのいい着こなしを提供してくれます。



<Back 4/11 Next>

{iimono5}フィット感ある
履き心地がいい

FALKEのウールミックスウォーキングソックス“WALKIE”

FALKE(ファルケ) は人間工学に基づいた機能性を重視したドイツのブランドで、ソックスやタイツは日本でもすでに有名です。

靴と同じように左右の足の形にあわせてシルエットに左右デザインされているので、履いたときのフィット感が他とは異なります。左右間違えないようつま先に織り込まれたか“L”“R”の文字はFALKEソックスのチャームポイントにも。

“WALKIE”はその名のとおりウォーキング用にデザインされており、かかとやつま先などの裏地は衝撃を吸収するパイル仕様を採用。疲れにくく、ウール混で重ね履きしなくてもしっかりと暖かです。



<Back 5/11 Next>

{iimono6}高い機能性がいい

SORELのウインターカーニバルブーツ

熟練した職人の技による伝統と機能性を現代のファッション界にもたらし、モデルや海外セレブにも愛用者が多いSOREL(ソレル)のウィンターブーツ。 こちらのカーニバルブーツはデザインも洗練されているのでファッションのアクセントとして求める方も沢山いますが、その確かな機能性でどんな気候・天候にも対応できるのが強みです。

丈夫な作りのアウトソール&ラバーシェル、さらに雨の進入を防ぐためファスナーでは無く大振りなレースアップを採用。着脱も簡単になる工夫が施されているのでタウンユースにもマッチします。

履き口のボアをあしらったフェルトインナーは取り外しが可能。2重構造により防寒と保温性が抜群に高まっています。また、シーズンオフには取り外して丸洗いが可能なので、長く・清潔に愛用することができます。



<Back 6/11 Next>

{iimono7}豊富なバリエーションがいい

Gymphlexの60/2ビエラ起毛チェック長袖シャツ

英国では非常にポピュラーなブランドのGymphlex(ジムフレックス)。 こちらはふんわりとしたコットン起毛で見た目にも暖かなこの季節の定番シャツです。

バリエーションを変えながら登場するチェックパターンは、どれもクラシカルなのに毎年新鮮なイメージを与えてくれるチョイスが素敵。ニットやベストとの重ね着にもアクセントとして活躍します。

aranciatoでは今年は10パターンのお届け。また3サイズからお選びいただけるのであなたの身体や着こなしに合った一枚がきっと見つかります。



<Back 7/11 Next>

{iimono8}肌触りがいい

evam evaのウールカシミアスタンドプルオーバーニット

evam eva(エヴァム エヴァ)は見て心地よく触れて気持ちいいこ、そんなシンプルなこだわりをもってほとんど天然素材で作られています。

ふっくらとしたフェルトような厚みが見た目に可愛いこちらの素材は、カシミヤをブレンドすることで通常の圧縮ウールよりも格段に柔らかく肌あたりを優しく仕上げています。目の詰まった素材感を活かしたスタンドカラーが特徴的なデザインですが、繊細な首周り・顔周りにニットが触れてもストレスを感じることはありません。



<Back 8/11 Next>

{iimono9}フォーマルに カジュアルに いい

SI-HIRAIのプレーンウィーブドレス

さらりと艶やかな生地をたっぷりと使用することで、エレガントな雰囲気でフォーマルな場面でも映えるSI-HIRAI(スーヒライ)のプレーンウィーブドレス。

身頃から袖丈までゆったりとしたドルマンスリーブと程よく開いたクルーネックは、1枚できてもデコルテや手首など女性らしい美しさを引き出してくれるデザインです。

またそれは重ね着に優れた形状でもあり、中にシャツやタートルネック・レースのスタンドカラーをさして雰囲気を変えながら様々なシーンで楽しむことができます。



<Back 9/11 Next>

{iimono10}コストパフォーマンスがいい

NARUのランダムリブコットンプルオーバー

ナチュラルでベーシックなアイテムを中心にリアルクローズを提案するNARU(ナル)。 日本製の高品質で永く愛されるカットソーを多く取り揃えています。

中でもランダムリブコットンシリーズはレベルの高い仕上がりで、リピーターが多いアイテムの一つ。

ほど良い厚みで保温性に優れフィット感も抜群。立体的なリブ編みと、ヘムや袖口にはまた異なるリブを幅広に配することで、1枚で着ても肌着のような物足りなさを与えないバランスいい1枚です。 タートルよりも短いハイネックで今年らしい着こなしを演出してくれます。10色とカラーバリエーションの豊富さも嬉しい。

加えて¥4,800(税抜)のコストパフォーマンスのよさで毎年多くのリピーターが誕生します。



<Back 10/11 Next>

{iimono11}コストパフォーマンスがいい

LEUCHTFEUERのウールニットキャップ

LEUCHTFEUER(ロイフトフォイヤー)は、1956年ドイツにて設立されたセーターの製造を中心とするニットメーカー。

ドイツ生まれの高品質なニット帽でありながら¥2,800(税抜)とリーズナブルなプライスが魅力です。

一見シンプルなデザインですが、頭頂部を円形に編みわけ頭に沿うシルエット。深くかぶっても浅くかぶっても形を簡単に整えることができます。冬のコーディネートのアクセントとして、色違いでそろえるのもおすすめです。



<Back 11/11