シオタ スビンコットン13.5ozテーパードデニムパンツ

先シーズンよりお取り扱い開始以降高い人気を誇るCIOTAより、今シーズン初めに届いたデニム。シルエットはテーパードタイプ。70年代のビンテージのセルビッチ生地のテーパードタイプからオマージュしております。

サイズ選びがシルエットを大きく左右するテーパードタイプということで、今回は4サイズ展開(26~29)を全て穿き比べ、モデルの着用感を伺っています。着用カラーは、3色展開の中の中間色にあたるミディアムグレー。モデルの身長・体重を参照のうえ、ぜひサイズ選びの参考にご覧ください。

着用感:小さめ  size:26  model:163cm 43kg

ウエストが窮屈でしたが着用はできました。ウエスト位置が高くなるのでクロップド丈のように足首がのぞく丈感に。裾にかけて細くなっていくテーパードシルエットですが、脚まわりにはゆとりがありました。

着用感:ほどよい  size:27  model:163cm 43kg

腿の程よい膨らみを含めたシルエットと、ジャストな丈感が理想的なので、購入するならこのサイズを選びます。ウエストはジャストサイズ。トップスインは薄手のものなら可能だが、厚手のものは生地が馴染むまでは窮屈そう。

着用感:ややゆったり  size:28  model:163cm 43kg

27にくらべ全体的にサイズアップしているが、大きすぎることもなく、腰回りのゆとりも程よい程度。トップスインも◎。リラックスできる着心地と、美しいシルエットを両立できるサイズ感です。

着用感:ゆったり  size:29  model:163cm 43kg

オーバーサイズですが、ゆるっとしつつもテーパードラインは残っており、大き目でカジュアルな着こなしが好みの方にはおすすめできそう。ウエストは、ベルト無しでも骨盤の上で留まり脱げる心配はないです。

3色・4サイズからぴったりの1本を

いかがでしたでしょうか。カラーはグラデーションのような3色展開。CIOTAのイメージカラーでもあるグレー。なかなか古着で再現するのは難しいような上品な色落ち感が魅力です。様々なこだわりが詰まったデニムを、ぜひあなたらしさにこだわってぴったりの1本を探してください。