アウトドアと散歩で楽しむお外じかん

春の心地よいあたたかさが心地よい季節ですね。入学式や新生活も始まり、気が付けばゴールデンウイークはもうすぐそこ。今年はキャンプに挑戦したり、ゆったり街歩きをしてみたり、ちょっと工夫をしてみることで長い休みが楽しくなるはず。今回の特集はそんなシチュエーションに心地よく過ごせる6つのスタイルをご紹介。

レトロな近代建築を探してぶらり散策。ふわりとしたビッグサイズのコートや肩に巻いたカーディガンなどさりげなくペールトーンを入れて春らしく。長く歩いても疲れないよう足元は軽快なスニーカーで行きましょう。実は近所に素敵な建築があるかも!?

少し車を走らせて都会から離れたスポットを散歩。今まで知らなかった歴史に触れたり、新しい発見があるかも。カジュアルになりすぎないワンピーススタイルは上質な革小物を取り入れるのがポイント。リネン素材のワンピースコートは今の季節に重宝します。

こんなときだからこそ一人の時間を楽しむのも大切。行きつけのカフェに行って手が付けれていなかった本を読んだり、美味しいコーヒーや食事を取ったり..スローな時間を心地よい空間で味わうのが何よりの贅沢。近所だけれどあえて少し気取ってセットアップスタイルで、なんてのもいいですね。

自然をたくさん感じられる山歩きは少し早起きで。静けさと心地よい空気で日々の疲れをリフレッシュできます。急な雨や山の寒さ対策にアノラックジャケットが大活躍。山に強いグラミチとタフなブランドストーンで、スタイリッシュだけど機能性も◎

持ち運びのできるチェアがあれば、お気に入りの場所を選んで木漏れ日のなかで読書やお昼寝をしてみるのもいいかも。シンプルなTシャツにジャンパースカートを合わせてゆったり心地よく。PENDLETONのチェアはお家でもインテリアとして映えるスグレモノ。長い時間を楽しむなら大きめを選ぶのがおススメ。

これからの季節、子供たちが大好きなのが水遊び。ラクチンなオーバーオールに足元は防水機能のあるスニーカーで快適に。ワークテイストになりがちなスタイルも麦わら帽で軽やかに。濡れると体温が下がるので、遊んだ後は雨や風に強いマウンテンジャケットを持っていると心強いですよ。