1/31 10:00 START

#フレンチマリンスタイルの代表格

1970~80年代にはフランス海軍でこのマリンTシャツが制服として採用されていたという由緒あるブランド。ORCIVALのマリンTシャツの原型は元々ラッセル編みという生地で作られたもので、現在この生地を織れる機械はフランスでも数台しかなく大量生産されない状況で、それだけにとても価値があるとも言えます。
柔らかく肌触りの良い、40/2ジャージー素材を使用した人気のカットソーも多数ラインナップしていますので、是非お早めにチェックしてみてください。

2/3 10:00 START 2/3から閲覧可能

#ファッションが持つ、一つのパーソナルを追求

「職人気質、Heavy-Duty、時間の試練に耐えうるモノ」「服にまつわる空気をどうデザインに置き換えることができるのか?」という姿勢が作り出す、テーラーなどという物とは少し異なる、もっと身近で、本来のファッションが持つ一つのパーソナルを追求。ブランドのスタンスのまま、より多くの人にその考えを伝えるために、いまよりもっと先を見据えている。

2/3 10:00 START 2/3から閲覧可能

#“Relaxed Intelligence”(くつろいだ知性)

“リラックス インテリジェンス”をブランドコンセプトに、媚びず、強すぎず、優しく、しなやかに生きる現代女性が、日々の暮らしの中で自信を持って生きていく為の日常服を、上質素材と美しく魅せるカッティング技術を持って、妥協のない服作りを探求しています。

2/3 10:00 START 2/3から閲覧可能

#爽やかな季節に着たい、サクラコート

日本の慣習に重きを置き、着る人の色となり、鉄(iron)の様な硬い意志のあるモノツクリをコンセプトにスタートしたブランド、ironari。サクラの季節に似合うコートとして毎年大好評のこちらのコートは当店別注アイテムとなり、風合いを増してゆく素材感や丁寧な縫製など、着込む程に愛着が湧く一着です。さわやかな季節に、サクラコートを羽織って桜並木を歩いてみてはいかがでしょうか。

ironari(イロナリ)<br>aranciato別注ノーカラーサクラコート i-19112

#いつまでも色褪せない洋服

洗いジワが自然にできた表情。まるで魔法がかけられたかのようなタイムレスな洋服たちは、月日がたっても色褪せない、シンプルでいて繊細な表情を見せます。ひとつひとつの素材がもつ風合いを大切にし、それを活かした洋服づくりを行っています。

#資源の循環、再生を考える

2004年にスタートした、岡山県倉敷市にあるブランド。資源の循環、再生を考えて、RE MAKE(リメイク)・UP CYCLING(アップサイクル)に特化したプロダクトを生み出しています。ARTE POVERAはイタリア語で「貧しい芸術」を意味します。これは、日常に溢れる非芸術的なモノ、そのものに自らの身体や思考を結びつける事によって生み出されたアートである戦後イタリアの芸術運動のことで、その精神のもと、軍モノや古着、端切れなど一つ一つ表情の違う素材を用い、使い込まれた素材から新しいモノを作り出していくことを柱にしています。

#ここにしなかい一足を目指して

yuko imanishi+ はファクトリーから生まれたブランドです。モノへのこだわりが原点です。手で作ること、手間をかけること、素材へのこだわりに妥協しないこと…。欲しいものが簡単に手に入る今の時代、ここにしかない、これだから欲しい、そして手に入れた後にも幸せを感じてもらうことが出来る、そんな靴作りを私たちは目指しています。

#着る人が心を動かされる物作り

2013 SS Collection よりスタートしたMARECHAL TERRE(マルシャルテル)。着る人を凛とさせる服作りをテーマとして30代のリアルクローズを提案。そして着る人が心を動かされる物づくりと女性に共感を得ることが服作りの VISION です。シンプルで心地よく、優しい色づかいと新鮮なデザインに、心を奪われます。

#柔らかな色と素材を楽しむ

柔らかな色・素材と、シンプルな中にワークやヴィンテージテイストを加えたメンズライクなデザイン。また、普遍的なベーシックと繊細でフェミニンな雰囲気など、絶妙なバランスで融合されていて、一枚で完結する服でなく組み合わせで広がる、意外性を楽しむ大人の女性のための服を提案しています。

#帽子をあたりまえにかぶる生活を知ってほしい

"mature ha.(マチュアーハ)"は、帽子をあたりまえにかぶる生活を知ってほしい、楽しんでほしいという想いから生まれたブランドです。 神戸にある趣きのあるアトリエ兼ショップで夫婦で材料を選んだり、デザインを行っています。無駄な装飾を省いたシンプルなデザインは自由度が高く、形を変えたり、複数のかぶり方が出来るのも特徴。BOXED HATシリーズなど独創的なものづくりも魅力的で、熟練した職人がひとつひとつ編み上げ、丁寧な仕事を重ねて生まれるジャパンメイドの帽子です。