2019SS
NEW BRAND

2019SSにアランチェートに仲間入りした新しいブランドをご紹介いたします。

1

karu stretch waist bag "zak waist"

オリジナルの軽量耐久撥水ストレッチ素材「karu stretch」を採用したウエストバッグ。zak coatのポケットのデザインを落とし込んだデザインは5つのパートに分かれており、用途に合わせて持ち物を整理。 芯材を省くことで極薄に折り畳めるので、旅行先などでの持ち運びにも便利。

2

karul stretch shoulder bag "zakoche"

alk phenix定番のショルダーバッグ。zak coatのポケットのデザインを落とし込んだ収納力の高いサコッシュです。行動時に優れた収納力、機能性を発揮してくれ、さらにはストラップの両端にはリフレクターが編み込まれているので、 夜間の視認性を確保してくれます。

3

crank ankle pants

撥水、防風機能を併せ持った4-wayストレッチの生地「tech-urake」を採用したalk phenix定番アンクルパンツ。テーパードシルエットウエストは脱ぎ着が楽なドローコード仕様。 様々な動きに対応したストレスのない穿き心地が特徴的なパンツです。

4

karu stretch dome coat

軽量耐久撥水ストレッチ素材「karu stretch 」を採用した超軽量オーバーコート。バックパックを背負ったまま、上から着用する事を想定したボリュームのある独特のシルエットでありながら、快適でコンパクト性に長けた仕上がり。 同素材の収納袋が付き、持ち運びにも便利です。

5

Rain hat "umbrella hat"

透湿防水性を兼ね備えた素材「DRY BARIRIER®20000」を採用したレインハット。フロントにはスモークPUシートを使い、雨天時でも視界をキープしてくれるユニークなデザイン。 眼鏡も濡れない長いツバ仕様などディテールにこだわりを感じる設計です。

alk phenix 一覧はこちら

1

Lightweight Fabric Accessory Bag

アメニティーグッズやモバイルツールのケースとしてラインナップ。インナーにはジッパー付メッシュポケットを装備。サコッシュとしても、ポーチとしても使える万能小型バッグです。 普段使いはもちろん、旅行でのポーチとしても活躍してくれます。

2

2way Cordura Nylon Tote Bag"COVE12"

スマートタイプの縦長仕様のトートバック。バックパックとしても使用できる2way仕様です。メインルームはA4サイズがゆったりと収まるサイズ感。CORDURAナイロンを採用、耐久性にも優れ、非常に軽量で持ちやすいので女性でも楽に持って頂けます。

3

Pocketable Ultra Light Backpack

ポケッタブル仕様のウルトラライトバックパックはたったの240g。薄く軽量で、インナーポケットに収納する方式のポケッタブルだから、デイリー使いだけでなく、旅行用としてもおすすめ。

4

Waterproof Roll Top Bag

タウンユースや旅行など様々なシーンで活躍してくれるバックパック。容量が27Lあるにもかかわらず450gと軽量。柔軟性のあるボディーに、摩擦にも強く耐久性の高いCORDURA素材を採用することで、長年愛用できます。

5

West Porch

無駄のないデザインが特徴のシンプルなデザイン。CORDURA素材を使用することで、軽量ながらもとても丈夫に仕上げられています。デイリーから旅行などにもおすすめで、ユニセックスなデザイン。

BACH 一覧はこちら

1

Crisp Cloth Overalls

ミリタリーのCVCオーバーオールをモチーフに日常で使用しやすいよう製作されたオーバーオール。ストラップで身幅を調節、肩ひもを金具で調節できます。バギーで立体的なシルエットが特徴です。

2

Cotton Seed Stitch Square Dress

着心地や丁寧さ、リラックス感を使いやすさを意識したスクエアドレス。さらりとしたストレスフリー。ダスティーカラーが大人っぽく、きれいなシルエットで一枚でもカジュアルすぎずに着こなせます。

3

New Rough & Smooth Termal Key-Neck

オリジナルのサーマル生地を採用。ワッフルのように凸凹があり、裏面はフラットに仕上げているため肌あたりも良く、型崩れのしにくい仕上がり。透け感がないので1枚での着用はもちろんレギンスやボトムを重ねたレイヤードスタイルもおすすめ。

blurhms 一覧はこちら

1

French Linen Blouse

風通しが良く、柔らかな肌ざわりが心地良いフレンチリネンを使ったブラウス。袖にフリルをあしらい、リラックスムードの中にもエレガントさを漂わせています。 サイドにスリットが入っており、パンツなどのボトムスに合わせやすいデザインです。

2

Cotton Float Leaf Blouse

モンステラの刺繍を胸元のモチーフとしてあしらったブラウス。胸元の繊細なテープ刺繍は、ハンドミシンで丁寧に施しています。 洗いをかけることで、モチーフが浮き出るようにひと手間加えたこだわりのディテール。纏うだけで華やかな気分が楽しめる、街にもリゾートにもぴったりな1枚です。

3

Cotton Mirror Work Pants

裾にキラキラかがやくミラーをあしらった定番のインナーパンツ。小さな鏡を糸でかがって布にとめるミラーワーク刺繍はインド西部の砂漠地帯グジャラード州を代表する手仕事のひとつ。鏡に反射する光によって砂漠での存在を知らせる役割や魔よけの意味をもちます。

4

Cotton Kantha Jacket

インドの女性の手仕事として、いまだ日常で使われているカンタを施したノーカラージャケット。 手つむぎ手織りのカディコットンを重ねることで軽さを出しつつもしっかりとした生地感。ショート丈なので、ワンピースはもちろん様々なインナーに合わせやすいデザイン。

5

Cotton Kantha Jacket

インド特有の手つむぎ手織りのカディコットンを使用した定番のワンピース。デニムやアンダーパンツを合わせるスタイルがおすすめ。 胸下のギャザーからふわりと広がる生地が、羽織るだけでドレッシーな印象です。

HOUSE OF LOTUS 一覧はこちら

1

Fuwa-T ALL

名前の通り、ふわりと軽く風を通し、ゆったりとしたシルエットはリラックス感のある一着。縦横のライン状に織柄が入っていて、立体感が生まれています。袖をロールアップして春や秋にはさらりと一枚で。 一つとして同じものがなく、同じかたちでも色や柄が違えばそれはまたあたらしい出会い。

2

Fuwa-T LONG

オンリーワンシリーズのフワTロング。今は貴重な昔ながらの織機で織られたコットン100%のワンピース。ふわりと軽く風を通し、ゆったりとしたシルエットはリラックス感溢れる一着です。 夏はさらりと涼しげに一枚で、春や秋には長袖やタートルネックを重ねたり、とアレンジも楽しめます。

3

Roots Shawl MIDDLE

色のバリエーションと、ふわりとした巻き心地や軽やかさにこだわって、ゆるやかに織りあげられたこだわりのアイテム。糸の色の組み合わせや柄の出方など一つ一つ異なり、全てが特別な一つだけの仕上がり。首元のショールとしてはもちろん、羽織ものとしても活躍します。

tamaki niime 一覧はこちら