よみもの|Piu di aranciato

piu di aranciatoのよみもの

  

お洗濯を楽しもう。

スタッフ:ryoko

2021/09/27



家事が苦手な私が唯一好きなもの…それがお洗濯です!ファッション好きな人の宿命でもある、お洋服のケア。お気に入りのアイテムは大切にしたいし、できるだけ楽しんでやりたいですよね。効果やパッケージにだってこだわりたい!毎日のお洗濯タイムを楽しむために、洗剤も大好きなものを集めています。今回のコラムでは、その一部をご紹介いたします。

デイリーのお洗濯に。

左:【ecostore】ファブリックソフナー <シトラス>
右:【ecostore】ランドリーリキッド <ゼラニウム&オレンジ>

肌着や部屋着、タオルなどのデイリー用のお洗濯には、ニュージーランド発のエコブランド「ecostore(エコストア)」のランドリーアイテムを。ヤシノミ・ココナッツ由来で環境に優しい界面活性剤を使用したエコ洗剤。蛍光増白剤や着色料、無添加なので、敏感肌の方にもおすすめなんです♪植物とミネラル由来の成分で洗浄力もばっちりなので、デイリー使いに最適。香り残りはほとんどないので、さっぱりとした仕上がりです。使っているときは、ふわんとした優しい香りで癒されます。

ニットやお出かけ着に。

左:【THE】洗濯洗剤 The Laundry Detergent
右:【ザ・ランドレス】ウールカシミアシャンプー cedarの香り

お出かけ着やニットは生地に優しいものをチョイス。「THE」洗濯洗剤は、1回のお洗濯で使う量はティースプーン1杯のわずか5mlでコスパも◎。液性が中性なので、綿、麻、化繊、ウール、シルク、ダウン素材やレインウェアなどの防水透湿性素材まで、これ1本で洗えるんです!心地良いラベンダーの香りで、洗濯後もほのかに香ります。カシミヤやウールには、「ザ・ランドレス」のウールカシミアシャンプーを。洗濯機でも使えますが、私は手洗い用で使用しています。汚れを落としつつ編み糸の天然成分を保護してくれるので、仕上がりも上質♪ウッディ調の落ち着くシダーの香りもお気に入り。天然の防虫効果も期待できるのもgoodです。

ベッド周りのファブリックに。

左:【SHIRO】ホワイトティー ファブリックソフナー(濃縮タイプ)
右:【とみおかクリーニング】オリジナル洗濯洗剤(プラス)

しっかりと汚れを落として、良い香りに包まれたいベッド周りのファブリック。洗剤は北海道中標津町発の「とみおかクリーニング」のものを。善玉バイオのEM菌が汚れと臭いを抑える「洗浄力」と「再汚染防止効果」の高い粉末タイプの洗剤です。可愛いミルク缶で中身もスコップですくうという、テンションの上がる逸品!泡立ちが少ないので、すすぎは1回でOKというエコさもお気に入り。そして柔軟剤は、スキンケアやフレングランスを展開する「SHIRO」のものを。植物由来の柔軟成分で、素肌に触れる衣服やリネンなどをふんわりと仕上げて吸水性をキープしてくれます。そして何より香りが素晴らしいです…!洗いあがりは、「SHIRO」のフレグランスそのままの香りが心地良く漂います。この香りに包まれて眠るのが至福の時です…。

これからも、お気に入りの洗剤を見つけてHAPPYなお洗濯タイムを楽しみます♪

     

  • NEW YEAR SALE 開催中!
    気になっていたアイテムもオトクに買えるチャンス!ぜひ沢山のお気に入りを見つけてくださいね♪

  • moonstar 810s CAMPI 先行予約
    サボタイプをベースに、踵は踏んでサンダルのようにも着用できるアウトドアユースシューズ。
FOLLOW US
© 2021 Piu di aranciato ALL RIGHTS RESERVED.